2013年6月4日火曜日

花ゆら 夏の膳

皆様いかがお過ごしでしょうか?
札幌では明日から「YOSAKOIソーラン祭り」も開催され、
やっと初夏の到来を感じる気温になってきました。


そんな中、6月6日より登場する旬の会席料理をご紹介します。















前菜には蛸やムール貝などの魚介。
そして白かぶ、ラディッシュ、グリーンピースなどのお野菜を使った9品を
ご用意しました。















お造りには、活きの良い地元の旬のお魚が登場!
登別産の活ぼたんえび、ヒラメ、殻付ウニなどが♪










そして、2品のなかから1品チョイスできる「主肴」は、
スタミナ満点の「うなぎの白焼」 と 「道産牛肉ステーキ」からお選びいただきます。
















煮物も夏らしい盛り付けで…
















そして女性に嬉しい「コラーゲンスープ」でいただく、魚貝のしゃぶしゃぶ
もございます。














まだまだご紹介しきれませんが、地元の海の幸とお野菜をふんだんに
使った夏にぴったりの自慢のメニューが出来ました。

こちらのメニューは6月6日から8月いっぱいまでご提供しております。




そして、「鬼花火」が6月から始まりました!
















6月1日に行われたオープニング開催も、大盛況でした!

鬼花火は8月9日(金)までの毎週木・金曜日に地獄谷にて開催致します。




レジャーシーズン到来!周辺の散策も楽しい登別温泉へ、ぜひお越しください。

今日ももっと面白ひ一日を。




0 件のコメント:

コメントを投稿